1. HOME
  2. ブログ
  3. 【心身】日々、ご機嫌に過ごすと魂色も輝き増す!!

【心身】日々、ご機嫌に過ごすと魂色も輝き増す!!

こんにちは、魂色セラピスト良由未~Mayumi~です。

今日は、気持ちよく過ごすことが、自分の為にどれだけ大切かをお話したいと思います。

日々ご機嫌

「毎日、ご機嫌に過ごしていますか?」

と問うと、「そんなに毎日、能天気に過ごせるわけないじゃん!」と怒られそうですが、あなたが人生を楽しみたいと思っているなら、幸せ体質になることはとても大切な事です。

幸せ体質になると

  • ・出会いたい人に出会えます。
  • ・やりたいことができます。
  • ・ワクワクが止まりません。
  • ・自分が大好きです。
  • ・人にやさしくなれます。
  • ・他の人の言動に振り回されません。
  • ・嫌な事は嫌と言えます。
  • ・自分軸で生きていけます。
  • ・いつもステキ!に囲まれています。

色んなお願いが叶ったり、素敵な人と出会ったり、それは全て自分発信です。自分が発している、魂のエネルギーで決まります。嫌なエネルギーを発している人には嫌な事が、素敵なエネルギーを発している人には素敵な事が起こります。単純です。

 

ですからご機嫌に過ごすことは、とてもとても大切なのです。

 

ただ、無理をしてご機嫌を装っても、魂のエネルギーには反映しません。それどころか、ひずみが出てくるので、長く続けると体調にも影響するので要注意です。

 

一番良いのは、怒っていても泣いていても、それが自分である事です。

 

またエネルギーが高くなっていくと、大抵の物事には惑わされなくなります。人の言う事や機嫌にも左右されない。焦りや妬みなども無縁です。

 

「それいい!なりたい!どうしたらそんな風になれるの?」

 

一周回って、始めに戻ります。ご機嫌であることです。

小さなご機嫌を、一つ一つ積み重ねる

  • ・朝起きて天気が良かったら、窓を開けて深呼吸1つ。
  • ・少し早く起きて、朝食をゆっくり摂る。
  • ・道端に咲いている、可憐な花に目を止める。
  • ・パートナーや家族、身近な人への愛情を心の中ではぐくむ。
  • ・好きな音楽を聴く。
  • ・ゆっくり、湯船につかる。
  • ・自分の身体を撫でてあげる。
  • ・美味しいものを食べる。
  • ・心地よい寝具でゆっくり睡眠をとる。
  • ・好きな香りに包まれる。
  • ・好きな事をする。
  • ・良い言葉を発する・・・etc・・・

 

「それだけで!?」と思われるかもしれませんが、大した事でなくて良いのです。ちょっとのご機嫌の積み重ねが大きく積み上がり、少々の事では揺らがない豊かさになるのです。

気持ちの良くなるものをストックしておきましょう!

あなたの気持ち良くなる物は何ですか?

機嫌が悪くなる前の普段から、気持ちの良いものを集めておきましょう。良い香りの入浴剤。お気に入りの音楽、画像。自分の好きなものに囲まれていれば、嫌な気持ちもどこかに消えちゃいます。

自分で可愛がってもOK♡

私的には、セルフマッサージと歌がおすすめです。

時間とお金があるなら、人にしてもらう事もよいのですが、自分で、ちょっこっとの時間で簡単にできて、大きな効果があります。

隙間の時間に、ヘッドマッサージ。肩首も気にかけてあげれば、肩こりや四十肩とは無縁です。

大きな口を開けて、大きな声で歌います。始めは怒鳴るようでも、段々歌う事に夢中になります^^

人生を味わい愛でましょう。

苦難さえも乗り越えた先の事を考えると楽しくなります。新しい成長した自分に出会えるのは、嬉しい事です。日々のご機嫌で強く輝いた魂は少々のことでは、曇りません。

もちろん、『魂色』で自分の色を知り、自分や周りのエネルギーに意識が向いていたらなおさらです!!

ますます自分を磨き、人生を輝かせて下さいね。

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 渡辺美奈子

    ご縁に感謝してます

  2. 良由未

    渡辺さん、コメントありがとうございます。またお会いしましょう(^^)/良由未

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師・魂色セラピスト
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に引かれ学ばせていただきました。

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

柊一刀氏WEB錬金術を限定公開

【期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」と入れると、読み応えがある電子書籍が無料でもらえます。

収入の入り口を増やしたい方必見!パソコン初心者の良由未の原点「true color」稼ぎ続ける真の力。私もこれから始めました。

スポンサードリンク