1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年、あなたの運勢は?運を味方につける!!

2020年、あなたの運勢は?運を味方につける!!

こんにちは、良由未-Mayumi-です。

寒さも1日1日厳しくなりつつある毎日、如何お過ごしですか?

2019年も、残り1ヶ月になってきました。
年末の慌ただしさははひとまず置いておき、先に2020年の年間目標、予定を立ててみませんか?

 

忙しい中忘れがちですが、自分を振り返って見ること、計画性を持つことは大切なことです。

 

年が改まるのは良いきっかけになります。
今年、あまり運がよくなく感じた方も気分一新、来年に希望を描きましょう!!

 

運気を味方につける為にも、しっかり時間をかけられるように早めから取り組むことをお勧めします。
2020年の目標や行動予定に意識を向けると、自分の中の神様も少し遅れて意識を合わせてくれます。

 

そうなることで、閃きや直感が降りてくるのです。

 

例えば直前に考え出し急いで真っ直ぐ前進している最中に、「右いけ!早く!!右がいいんだ!」と指令がくるようなものです。どんなに右がよくてもどうせなら進み出す前から知っていた方がスムーズです。

 

運も助け手も少しオクレて来るのが常ですので、早め早めに意識を向けることは大切です。
そうしているうちにアンテナが立ち、オクレず オーダーした瞬間にと閃きが降り注いで来るようになるのです。

 

人は「学び」と「愛」と「使命・貢献」が満たされると、大満足の人生です。
一生涯を通じて、9年・1年・数ヶ月・1ヶ月・1週間・毎日と、落とし込みをしていくと、自分の進むべき道がよくみえてきます。

 

「わかっているけど、なかなか出来ない!」良由未もそうです^^;

年末年始は良い機会ですので、ぜひ自分自身を見つめ2020年の計画を立ててみましょう。

一人でできない方は、良由未もお手伝いしています。
LINE@でお声がけください!

 

下記で、2020年の一番基本的な運気をお伝えしますので、よろしかったら自身の年回りを読んで来年の計画にお役立てください。

 

立てた計画なども、良かったら良由未にお伝えくださいね!みんなでシェアして計画の実現を目指しましょう^^

 

ちなみに年のエネルギーが変わるのは、2月の立春。
2020年ですと2月4日からになります。

年明けから徐々に切り替わっていきますので、早めの心構えにこしたことはありません。

2020年はどんな年?

2020年は「勇気」の年です。

「勇気・財運・華やかさ」

今年は「勇気」が試される年です。1歩を踏み出す勇気を持つと、次の扉が開きます。人によって「財運・愛情運・仕事運」と様々です。なかには静観が吉の方もいらっしゃいますが、「勇気をもたないと乗り越えられないもの」とであいますので、ここぞのときに備えてください。

 

「財運」は、準備を積み重ねてきた方がしっかりと手にする年です。
そうでない方も、一時的にも手にされる方が多くなります。

どちらの方も、2020年の華やかさに惑わされると、一瞬のことで終わってしまいます。
特に宝くじ的に大金を手にした方はご用心くださいね。

準備を重ねた方は、より強固にするためさらなる計画を練り精進してください。
一時的な臨時収入を得た方は、驕らず それを自己投資にお使いください。幸運のタネが育ちます。

 

「華やかな気運」は一瞬運気の良さを感じられますが要注意です。基盤がしっかりしてないと一時的な華やかさに浮かれてごまかされます。
気持ちを引き締め、浮かれた表面だけの気に惑わされず、内面を静かに見つめる心が運気を呼び込みます。

『魂色』で自分の運気を読む

『魂色』でその年の運気を見るときは、自運の年回りを主軸にみています。
「自運」とは生まれ年のエネルギーを9年周期の流れで表したものです。

基礎となる9年サイクルで、自分自身に種を蒔き・育て、花を咲かせ実をつける。
わかりやすいよう作物を育てる1年であらわしています。自分の人生のお庭を作り育てる感覚で使っていただけたら思います。

 

①安息期
時期的にはまだ寒く、畑は雪に覆われた状態です。家の中でゆっくり力をためながら、今期新しく育てるものや引き続き育てていく作物、木々の計画を綿密に作り上げに力を注ぎます。

 

②開墾期
9年の中で1番重要な時期です。種をまく前の畑の整備、土作り、土台作り、ここを意識して頑張るのと、知らずに手を抜くのでは後々の成果が変わってきます。また継続のものにエネルギーの再注入などメンテナンス作業。マンネリの恋愛関係が続いてるときは再び愛情を注ぐ必要有り。

 

③種蒔期
種まきの時期は、自分のエネルギーも高まっていますので、どんどん動き文字通りタネを蒔いてください。この時期は考えずに撒いて大丈夫です。思いついたものは、まずチャレンジ!新しいこともやってみましょう。

 

④開花期
蒔いたタネが成長し花が咲く華やかな季節がやってきました。何かと人に注目されたり、周りが賑やかになってきます。今までしてきたことの成長も感じられ、気持ちも上昇。良い出会いや、ご縁を深める良い時期です。

 

⑤調和期
9年周期のちょうど真ん中。いったん進めていた歩みを休めて、見直し時期。目指していた方向がズレていないか?を見極めます。

運気的には強すぎるぐらいあるので、自分自身を戒め調子に乗りすぎないようにする。地盤固めに最適なので、家庭運はよく良縁に恵まれます。引っ越し転職は控えます。

 

⑥結実期
実りの時期。ここに到るまでの5年間の軌跡が問われる年。運気が上がっている時なのでビジネスでの活躍・成果が期待できます。社会的地位を固め実力が認められます。自己アピールも自信を持ってできるときになります。やりたいこと叶えたいことは結実期・収穫期でどんどん実現させていきましょう。

 

⑦収穫期
待ちに待った収穫期。金運が上昇。満ち足りた時になります。今まで積み上げてきた行動や努力が、お金に変わります。人との繋がりも増え新しい世界が広がっていきます。なんでもうまくいきますが、この時期の言動・行動が来季の9年間に深く影響します。お金を使うなら自己が高められるものにしましょう。⑧の充実期はお金もあまり動かさない方が良いのでこの年の間に動かせるお金は動かしておきましょう。

 

⑧充実期
変革の年になります。自分自身は山のようにどっしりと構え、周りの流れを見極めましょう。世の中の流れをみる力がつきます。転職、投資や大きなお金が絡むことは控えましょう。周りは大きな動きがありますが自分自身は山のようにどっしり構えて見据えることが吉。

 

⑨完結期
9年間の努力のフィナーレです。充実感と達成感を思い存分感じましょう。そして今までの9年間を振り返り自分に足らなかったもの、これから必要と思えること、来年からの構想を練ります。

自分の自運を知る3つの方法

1、生まれた年を⑤調和期として、毎年1つずつ進んでいきます。自分の年の分だけ進んでいただければ自分が今どの時期にいるのかわかります。

 

2、ラッキナンバーの1番目の数字で表されています。自分のラッキーナンバーをご存知の方は下記から自分のラッキーナンバーの1番目の数字を探しご覧ください。(LINE@のお友達登録でお調べしています

1の方=2020年は、⑧充実期
2の方=2020年は、⑦収穫期
3の方=2020年は、⑥結実期
4の方=2020年は、⑤調和期
5の方=2020年は、④開花期
6の方=2020年は、③種蒔期
7の方=2020年は、②開墾期
8の方=2020年は、①安息期
9の方=2020年は、⑨完結期

 

3、ラッキーナンバーの一桁めの数字を自分で出す。

ラッキーナンバーの1桁目の数字は生まれ年を表しているので、西暦の数を1つずつ全部足し、1桁まで足して出します。

例えば2018年生まれは、
2+0+1+8=11
11は、
1+1=2
生まれ年の数字は2になります。

2の方を見ると、2020年は⑦の収穫期ということです。

 

些細なことですが、自分の運気の流れを知っておくと 流れに沿った生き方に変わります。

川や海で流れに逆らって泳ぐのが一苦労なことは、ご存知だと思います。

流れに沿った生き方をしていると、生き方が楽になります。
エネルギーの流れもよくなり、自分の持っているエネルギーが高くなります。

 

その結果が、生き方が上手な人になるのです。

 

人生の歩き方マップを手に入れたと考え、活用してみてください。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございます。

心豊かな年の瀬をお過ごし下さい。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に御縁を頂き学んできました。

 

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう、想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク