1. HOME
  2. ブログ
  3. 【解消】恋愛・金銭その不安どこからきている?本来の自分に戻れば解消する!

【解消】恋愛・金銭その不安どこからきている?本来の自分に戻れば解消する!

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

今日は、不安との付き合い方を考えてみたいと思います。

不安があるとどうなる?

永らく生きていると、不安は必ず覚えます。

自信満々の人でも、一生のうち必ず何処かで「あれ?」 っと思う事に出合います
今自分が歩んでいる道は正しいのか?一生懸命頑張っている事が成功するのか?彼は本当に私を好きなのか?

如何でしょう?あなたは既に経験したことがありますか?
捉われると中々、外れないその不安は、何らかの方法で解消できましたか?

よくあるご相談を例にとると、一番多いのは、ご主人や恋人さんの浮気です。

それが何度となく繰り返されていたりすると、不安を通り越し疑いです。
証拠を探したり問い詰めたり、持ち物や携帯をチェックしたり、そこまで調べて何もなくても、安心することは出来ません。相手の一挙一動を観察し、ちょっとした事に、神経をすり減らします。

そこまでなっても、別れたりせずに相談に来るのは、相手に対する愛があるから?

いずれにしろ、相談に来るぐらいになっていると、自分でもどうしようもないぐらい、苦しさを背負ってしまい、どうしてよいか判らない状態です。

苦しくて・・・苦しくて・・・どうしようもない。考えも行動も支離滅裂。

愛?それとも執着?

自分の心の源を探る

自分は、どうなりたいのか?どうしたいのか?
今を考えると、相手に捉われてしまうので、1年先5年先、10年先の自分を見つめます。

10年先・・・どんな生活を望みますか?

始めは中々たどり着けませんが、最終的には、元々描いていた日常のお話。

彼氏との恋愛相談にいらっしゃる方なら、大抵は家庭を持ったライフスタイル。子供二人に優しい旦那様。郊外に一軒家を持って、家族4人で楽しく過ごす週末。御主人の相談にいらっしゃるなら、子供も育って自立した後、2人でのんびり愉しく過ごす、満ち足りた時間。

他には、ご自身も思ってもいなかった、自立生活。
やりたい事が山ほど出てきて、彼やご主人さんに、捉われている場合じゃ無い状態です。

不安が取り除かれた後、愛があれば必然一緒にいるし、執着なら「手放すと」、自分自身が楽になります。

あなたが最優先に考えるべきことは、自分自身の事。誰がどう感じどう動こうとも、あなたがあなたを認め愛していれば、全てはあなたに良き様に回ります。

不安の出どころは自分

平常時には、不安が何も生まず、苦しいだけと理解が出来ていても、不安に捉われると自分より、周りの人に原因を求めます。

嫉み・嫉妬・疑い・迷い・怒り

様々な嫌な感情に振り回されます。そして、その感情が周りににも、影響し始めると、あれほど仲が良かった2人が・・・ 友達が・・・  家族が・・・・上手く回っていた人生が、どんどん良くない方向にむいていきます。

世界で自分はたった一人の気持になり

それがまた新しい不安や悲しみ、苛立ち、怒りをうみます。

お金の不安も、良い結果を生みません

それまでは、普通の生活をしていたのに、病院の入院費だったり、ちょっとした毎月の生活費の足しに借りていたお金、新築一軒家のローン、ほんの少しの甘い計画が返せない借金に変わり、人生の歯車が狂ってきます。

問題はお金に見えますが、一番大きいのは、不安に捉われた心です。心が不安に捉われず前を向いていれば、どんな金額の借金でも返す手段は隠されています。

私の姓名学の師匠は、何十億の借金、しかも保証人になって背負ったものを、30年かけて返されました。いつも素敵な笑顔で、ニコニコ笑っていらっしゃいます。不安を乗り越えた潔さが、借金を返していけるだけの金運を引き寄せていたのです。

ちなみに、自分の数字(ラッキーナンバー)に7を持っている人は、財運があります。どんな財運かというと、お金を回すのが得意です。少額から高額なお金まで、実に上手に遣り繰りします。お金の入り口を広げ自分の器を広げると、面白い様にどんどん入ってきますので、自分の数字に7をお持ちの方は、ご自身の人生に是非取り入れられてください。

おおもとの自分に不安はない

生まれたての一番始まりの自分。この世界に何の不安も無く、夢や希望に溢れていた。

『魂色』風に言うなら、本来の自分は様々な色で満ち満ちています。

不安になると、真っ黒く塗りつぶされた状態。

しかし、塗りつぶされた下には、本来のキラキラ散りばめられた色はあります。

自分の事が、理解でき 揺らがない心を持てたら、不安を感じる必要がありません。たとえ感じたとしても、引き摺ることなく解消できます。

不安がなくなると、自分自身や周りを疑わなくて、良いのです。

そして、物事がスムーズに進みます。本来の自分で一歩進めたら大丈夫!

あなたの人生の木は!

不安を感じないようにするには、自分自身の根っこが大切です。

大地に深く広く、根を生やしどっしりとした幹を支えます。

イメージして下さい。

大地に、しっかり根を張り、青々とした葉を茂らせた木を!それが貴方です。

立派な幹に葉。青々とした木は、エネルギーに溢れています。それが本来の貴方です。

どんな地に立っていますか?幹はどっしりしてる?根っこを土の中に張り巡らし、枝を伸ばし葉は、どんな形かな?

その素敵な木はあなたです。

自分だと思える方は、今のままでOK!

どうしても自分と思えない方は、心の声にもう1度、耳を澄ませて下さい。自分自身を知るきっかけになります。『魂色』では、「姓名」「生年月日」からあなたの知らない「あなた」も、あなたのエネルギーの源も読み解きます。

生まれて来た時のあなたは、天から頂いた沢山のエネルギーに溢れています。

魂=エネルギー=色

あなたの色を、沢山降り注ぎましょう!!

エネルギーに満ちた身体は、不安から遠い所にいます。エネルギーに満ちた身体は、あなたが本当にやりたい事を見つけ、毎日を彩ります。

その彩りが、新たなエネルギーを生み、人生を良き方向へ導きます。

今日も読んで頂き有難う御座います。

 

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク