1. HOME
  2. ブログ
  3. 【解消】恋愛・金銭その不安どこからきている?本来の自分に戻れば解消する!

【解消】恋愛・金銭その不安どこからきている?本来の自分に戻れば解消する!

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

今日は、不安との付き合い方を考えてみたいと思います。

不安があるとどうなる?

永らく生きていると、不安は必ず覚えます。

自信満々の人でも、一生のうち必ず何処かで「あれ?」 っと思う事に出合います
今自分が歩んでいる道は正しいのか?一生懸命頑張っている事が成功するのか?彼は本当に私を好きなのか?

如何でしょう?あなたは既に経験したことがありますか?
捉われると中々、外れないその不安は、何らかの方法で解消できましたか?

よくあるご相談を例にとると、一番多いのは、ご主人や恋人さんの浮気です。

それが何度となく繰り返されていたりすると、不安を通り越し疑いです。
証拠を探したり問い詰めたり、持ち物や携帯をチェックしたり、そこまで調べて何もなくても、安心することは出来ません。相手の一挙一動を観察し、ちょっとした事に、神経をすり減らします。

そこまでなっても、別れたりせずに相談に来るのは、相手に対する愛があるから?

いずれにしろ、相談に来るぐらいになっていると、自分でもどうしようもないぐらい、苦しさを背負ってしまい、どうしてよいか判らない状態です。

苦しくて・・・苦しくて・・・どうしようもない。考えも行動も支離滅裂。

愛?それとも執着?

自分の心の源を探る

自分は、どうなりたいのか?どうしたいのか?
今を考えると、相手に捉われてしまうので、1年先5年先、10年先の自分を見つめます。

10年先・・・どんな生活を望みますか?

始めは中々たどり着けませんが、最終的には、元々描いていた日常のお話。

彼氏との恋愛相談にいらっしゃる方なら、大抵は家庭を持ったライフスタイル。子供二人に優しい旦那様。郊外に一軒家を持って、家族4人で楽しく過ごす週末。御主人の相談にいらっしゃるなら、子供も育って自立した後、2人でのんびり愉しく過ごす、満ち足りた時間。

他には、ご自身も思ってもいなかった、自立生活。
やりたい事が山ほど出てきて、彼やご主人さんに、捉われている場合じゃ無い状態です。

不安が取り除かれた後、愛があれば必然一緒にいるし、執着なら「手放すと」、自分自身が楽になります。

あなたが最優先に考えるべきことは、自分自身の事。誰がどう感じどう動こうとも、あなたがあなたを認め愛していれば、全てはあなたに良き様に回ります。

不安の出どころは自分

平常時には、不安が何も生まず、苦しいだけと理解が出来ていても、不安に捉われると自分より、周りの人に原因を求めます。

嫉み・嫉妬・疑い・迷い・怒り

様々な嫌な感情に振り回されます。そして、その感情が周りににも、影響し始めると、あれほど仲が良かった2人が・・・ 友達が・・・  家族が・・・・上手く回っていた人生が、どんどん良くない方向にむいていきます。

世界で自分はたった一人の気持になり

それがまた新しい不安や悲しみ、苛立ち、怒りをうみます。

お金の不安も、良い結果を生みません

それまでは、普通の生活をしていたのに、病院の入院費だったり、ちょっとした毎月の生活費の足しに借りていたお金、新築一軒家のローン、ほんの少しの甘い計画が返せない借金に変わり、人生の歯車が狂ってきます。

問題はお金に見えますが、一番大きいのは、不安に捉われた心です。心が不安に捉われず前を向いていれば、どんな金額の借金でも返す手段は隠されています。

私の姓名学の師匠は、何十億の借金、しかも保証人になって背負ったものを、30年かけて返されました。いつも素敵な笑顔で、ニコニコ笑っていらっしゃいます。不安を乗り越えた潔さが、借金を返していけるだけの金運を引き寄せていたのです。

ちなみに、自分の数字(ラッキーナンバー)に7を持っている人は、財運があります。どんな財運かというと、お金を回すのが得意です。少額から高額なお金まで、実に上手に遣り繰りします。お金の入り口を広げ自分の器を広げると、面白い様にどんどん入ってきますので、自分の数字に7をお持ちの方は、ご自身の人生に是非取り入れられてください。

おおもとの自分に不安はない

生まれたての一番始まりの自分。この世界に何の不安も無く、夢や希望に溢れていた。

『魂色』風に言うなら、本来の自分は様々な色で満ち満ちています。

不安になると、真っ黒く塗りつぶされた状態。

しかし、塗りつぶされた下には、本来のキラキラ散りばめられた色はあります。

自分の事が、理解でき 揺らがない心を持てたら、不安を感じる必要がありません。たとえ感じたとしても、引き摺ることなく解消できます。

不安がなくなると、自分自身や周りを疑わなくて、良いのです。

そして、物事がスムーズに進みます。本来の自分で一歩進めたら大丈夫!

あなたの人生の木は!

不安を感じないようにするには、自分自身の根っこが大切です。

大地に深く広く、根を生やしどっしりとした幹を支えます。

イメージして下さい。

大地に、しっかり根を張り、青々とした葉を茂らせた木を!それが貴方です。

立派な幹に葉。青々とした木は、エネルギーに溢れています。それが本来の貴方です。

どんな地に立っていますか?幹はどっしりしてる?根っこを土の中に張り巡らし、枝を伸ばし葉は、どんな形かな?

その素敵な木はあなたです。

自分だと思える方は、今のままでOK!

どうしても自分と思えない方は、心の声にもう1度、耳を澄ませて下さい。自分自身を知るきっかけになります。『魂色』では、「姓名」「生年月日」からあなたの知らない「あなた」も、あなたのエネルギーの源も読み解きます。

生まれて来た時のあなたは、天から頂いた沢山のエネルギーに溢れています。

魂=エネルギー=色

あなたの色を、沢山降り注ぎましょう!!

エネルギーに満ちた身体は、不安から遠い所にいます。エネルギーに満ちた身体は、あなたが本当にやりたい事を見つけ、毎日を彩ります。

その彩りが、新たなエネルギーを生み、人生を良き方向へ導きます。

今日も読んで頂き有難う御座います。

 

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師・魂色セラピスト
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に引かれ学ばせていただきました。

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

柊一刀氏WEB錬金術を限定公開

【期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」と入れると、読み応えがある電子書籍が無料でもらえます。

収入の入り口を増やしたい方必見!パソコン初心者の良由未の原点「true color」稼ぎ続ける真の力。私もこれから始めました。

スポンサードリンク