1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年の運勢、自分の運気を読んで行動計画を立てよう!!

2020年の運勢、自分の運気を読んで行動計画を立てよう!!

こんにちは、良由未-Mayumi-です。

寒さも1日1日厳しくなりつつある毎日、如何お過ごしですか?

2019年も、残り1日。
何かと慌ただしい年末。

お仕事やお部屋の片付け。
新年のお料理。

ひと段落したら
2020年の年間目標!予定を立ててみませんか?

 

忙しい中忘れがちですが、自分を振り返ってみること、計画性を持つことは大切なことです。

 

年が改まるのは良いきっかけになります。
今年、あまり運がよくなく感じた方も気分一新、来年に希望を描きましょう!!

 

運気を味方につける為にも、しっかり時間をかけられるように早めから取り組むことをお勧めします。
2020年の目標や行動予定に意識を向けると、自分の中の神様も少し遅れて意識を合わせてくれます。

 

そうなることで、閃きや直感が降りてくるのです。

 

例えば直前に考え出し急いで真っ直ぐ前進している最中に、「右いけ!早く!!右がいいんだ!」と指令がくるようなものです。

どんなに右がよくてもすぐに右に曲がる道があるかはわかりません。

どうせなら進み出す前から知っていた方がスムーズです。

 

運も助け手も少しオクレて来るのが常です。
早め早めに意識を向けることは大切です。

そうしているうちにアンテナが立ち、オクレず オーダーした瞬間にと閃きが降り注いで来るようになるのです。

 

人は「学び」と「愛」と「使命・貢献」が満たされると、大満足の人生です。
一生涯を通じて、9年・1年・数ヶ月・1ヶ月・1週間・毎日と、落とし込みをしていくと、自分の進むべき道がよくみえてきます。

 

「わかっているけど、なかなか出来ない!」良由未もそうです^^;

だからこそ、時節の改まる時はチャンスです。

年末年始は良い機会ですので、ぜひ自分自身を見つめ2020年の計画を立ててみましょう。

一人でできない方は、良由未もお手伝いしています。
LINE@でお声がけください!

 

下記で、2020年の一番基本的な運気をお伝えしますので、よろしかったら自身の年回りを読んで来年の計画にお役立てください。

 

立てた計画なども、良かったら良由未にお伝えくださいね!みんなでシェアして計画の実現を目指しましょう^^

 

ちなみに年のエネルギーが本格的に変わるのは、2月の立春。
2020年ですと2月4日からになります。

年明けから徐々に切り替わっていきますので、早めの心構えにこしたことはありません。

2020年はどんな年?

2020年は「勇気」の年です。

「勇気・財運・華やかさ」

今年は「勇気」が試される年です。1歩を踏み出す勇気を持つと、次の扉が開きます。人によって「財運・愛情運・仕事運」と様々です。なかには静観が吉の方もいらっしゃいますが、「勇気をもたないと乗り越えられないもの」とであいますので、ここぞのときに備えてください。

 

「財運」は、準備を積み重ねてきた方がしっかりと手にする年です。
そうでない方も、一時的にも手にされる方が多くなります。

どちらの方も、2020年の華やかさに惑わされると、一瞬のことで終わってしまいます。
特に宝くじ的に大金を手にした方はご用心くださいね。

準備を重ねた方は、より強固にするためさらなる計画を練り精進してください。
一時的な臨時収入を得た方は、驕らず それを自己投資にお使いください。幸運のタネが育ちます。

 

「華やかな気運」は一瞬運気の良さを感じられますが要注意です。基盤がしっかりしてないと一時的な華やかさに浮かれてごまかされます。
気持ちを引き締め、浮かれた表面だけの気に惑わされず、内面を静かに見つめる心が運気を呼び込みます。

自分の自運を知る3つの方法

『魂色』でその年の運気を見るときは、自運の年回りを主軸にみています。
「自運」とは、生まれ年のエネルギーを9年周期の流れで表したものです。

基礎となる9年サイクルで、自分自身に種を蒔き・育て、花を咲かせ実をつける。
わかりやすいよう作物を育てる1年であらわしています。

自分の人生の「お庭を作り、種を蒔き、育てる」時節を読むカレンダー感覚で使っていただけたらと思います。

 

1、生まれた年を⑤調和期として、毎年1つずつ進んでいきます。自分の年の分だけ進んでいただければ自分が今どの時期にいるのかわかります。

【例】
0歳が5から進みますので、5・6・7・8・9・1・2・3・4・5・6・・・・・こんな感じの繰り返しです。

1歳が⑥になります。20歳が⑦、30歳が⑧、40歳⑨、41歳が①・42歳が②・43歳が③・44が④・45歳が⑤となります。

 

2、ラッキナンバーの1番目の数字で表されています。自分のラッキーナンバーをご存知の方は下記から自分のラッキーナンバーの1番目の数字を探しご覧ください。(LINE@のお友達登録でお調べしています

1の方=2020年は、⑧充実期
2の方=2020年は、⑦収穫期
3の方=2020年は、⑥結実期
4の方=2020年は、⑤調和期
5の方=2020年は、④開花期
6の方=2020年は、③種蒔期
7の方=2020年は、②開墾期
8の方=2020年は、①安息期
9の方=2020年は、⑨完結期

 

3、ラッキーナンバーの一桁めの数字を自分で出す。

ラッキーナンバーの1桁目の数字は生まれ年を表しているので、西暦の数を1つずつ全部足し、1桁まで足して出します。

例えば2018年生まれは、
2+0+1+8=11
11は、
1+1=2
生まれ年の数字は2になります。

2の方を見ると、2020年は⑦の収穫期ということです。

 

『魂色』で自分の運気を読む

①安息期
9年周期の1番始めの年。

時期的にはまだ寒く、畑は雪に覆われた状態です。家の中でゆっくり力をためながら、今期新しく育てるものや引き続き育てていく作物、木々の計画を綿密に作り上げに力を注ぎます。

 

2020年「安息期」の方は、今年は焦らず万事控えめ。

【静】の年です。

外に向けてより内側・土台づくりの1番始めです。

「現状維持」
次の計画や準備を思い巡らし、自己成長に時間を使いましょう。

不倫や贈収賄
秘密は露見しやすいので、恋愛・仕事・金銭での内緒事は気をつけましょう。
また今年から始まる秘密な出来事は長引き、人生に暗い影を落とすので慎みましょう。

女性の昭和63年・男性の昭和54年生まれの方は、人生の最弱運気になりますので【結婚・新規事業・引っ越し】は控えましょう。

 

②開墾期
9年の中で1番重要な時期です。種をまく前の畑の整備、土作り、土台作り、ここを意識して頑張るのと、知らずに手を抜くのでは後々の成果が変わってきます。また継続のものにエネルギーの再注入などメンテナンス作業。マンネリの恋愛関係が続いてるときは再び愛情を注ぐ必要有り。

 

2020年「開墾期」の方は、地味ですが大切な時です。

【静→動】へ流れが変わる時です。

コツコツとやるべき事を勧めていきましょう。

今後の人生の中で必要だと思う事を、地道に正直に誤魔化さずやり切ると、必ず人生の花の成長が格段に良くなります。

この時期は、苦労を進んでしましょう。
この時期の苦労は、後から振り返ると必ず人生のキーポイントになります。

あの時あれがあったから!
こんなことが起きたから!

くじけず、腐らず
コツコツです!!

また開墾と言うと新しい土地に目が向きそうですが、

もともとあったもの、身内や身近な方を大切にしましょう。

仲違いや疎遠になっていた方との仲を見直す時です。

無理に仲良くなる必要はありませんが、自分の心の内面深く掘り下げ、気になっている事は全てクリアにしましょう。

幸運は身近なところにあります。

 

③種蒔期
種まきの時期は、自分のエネルギーも高まっていますので、どんどん動き文字通りタネを蒔いてください。
この時期は考えるより動くこと「種をまく!」ことが大切です。思いついたものは、まずチャレンジ!新しいこともやってみましょう。

 

2020年「種蒔期」の方は、行動力が十分に発揮できます。

今まで温めてきた事、今年入ってきた情報!
興味が出たことにはドンドンチャレンジしていきましょう!!

【動】の年です。

今年の気「勇気」と自分の運気がピタリと合わさりました。

持ち前の「気」の強さが活かされます。

何か迷ったら、まず行動してください。
今年、動いた事は必ず正のエネルギーに変換されます。

動きながら後から微調整を行うと良いでしょう。

強すぎるほど強いあなた。
運気の良さと重なり、強気な行動。傲慢な態度を慎みましょう。

今年のギャンブルや色欲は歯止めが効かなくなりますので、ご用心。

 

④開花期
蒔いたタネが成長し花が咲く華やかな季節がやってきました。何かと人に注目されたり、周りが賑やかになってきます。今までしてきたことの成長も感じられ、気持ちも上昇。良い出会いや、ご縁を深める良い時期です。

 

今年が「開花期」の方は、多忙を極めます。

2020年の多忙は、幸せを運んできます。
この年ばかりは、時間と体調管理に気をつけ、こなしましょう。

【動】の年です。

普段、愛想が悪く人間関係がうまくいかないと思っている人も、今年は運気が味方をしてくれます。

今年できた新しい人間関係や親しくなった人との御縁は大切にしましょう。

後々、大きなものになります。

特に南からの情報は大切にしましょう。

転職・起業は、迷わずチャレンジ!

結婚も今年が良いです。

スピード婚に、長年付き合って延び延びになっているカップルも今年がチャンスです。

決断力を使って、良い運気の波に乗ってください。

 

⑤調和期
9年周期のちょうど真ん中。いったん進めていた歩みを休めて、見直し時期。目指していた方向がズレていないか?を見極めます。

運気的には強すぎるぐらいあるので、自分自身を戒め調子に乗りすぎないようにする。地盤固めに最適なので、家庭運はよく良縁に恵まれます。引っ越し転職は控えます。

 

今年が「調和期」の方は、「見直し」です。

昨年の多忙で、
忘れてしまっていた大切な事。
大切な人、大切な物を見直す時です。

【静】の年です。

自分からは動かず、じっくり時間をかけて見極めましょう。

【静】の年ですが、情報はどんどん入ってきます。
自分が動くより、人を使うことお金を使うことを覚えましょう。

人・物・事柄・人生、本当に大切なものを、しっかりと固める時です。

自分自身にも目を向けましょう。

思考・身体、生活習慣・環境、第三者の目でしっかりと観察しましょう。

ここでしっかり、地固めをする事で、また9年間のエネルギーが蓄えられます。

方違えも可能ですが、転居や転職は来年以降に。

家庭運は良いので、結婚はオススメです。

 

⑥結実期
実りの時期。ここに到るまでの5年間の軌跡が問われる年。運気が上がっている時なのでビジネスでの活躍・成果が期待できます。社会的地位を固め実力が認められます。自己アピールも自信を持ってできるときになります。やりたいこと叶えたいことは結実期・収穫期でどんどん実現させていきましょう。

 

今年が「結実期」の方は、飛躍です。

ビジネス・ライフスタイル。
今年は1つ上の自分自身に飛躍するエネルギーを持っています。

【動】の年です。

特に仕事は、1つ上のステイタスに到達するチャンスがあります。

目上の型の引き立て、部下の協力など、日頃から親交が深い人たちからの協力がありますので、人間関係を大切にしてくださいね。

また、事業拡大、転職や転居もステイタスアップの時です。心が動いたら迷わずチャレンジしてください。

その際、やると木俣からには全力投球、迷いは運気を下げます。

今年は、行動することが全て実りに繋がりますので、思い切った行動を心がけましょう。

オーバーワークだけにはご用心!

 

⑦収穫期
待ちに待った収穫期。金運が上昇。満ち足りた時になります。今まで積み上げてきた行動や努力が、お金に変わります。人との繋がりも増え新しい世界が広がっていきます。なんでもうまくいきますが、この時期の言動・行動が来季の9年間に深く影響します。お金を使うなら自己が高められるものにしましょう。⑧の充実期はお金もあまり動かさない方が良いのでこの年の間に動かせるお金は動かしておきましょう。

 

今年が「収穫期」の方は、油断大敵です。

今年は自運で言うと「収穫期」で実りが収入へと変わり、収入を元に自己投資ををして次からの9年に備える年ですが、本年は地の気が定まりません。

その為に、良いと思っていたことが突然変化したり、はじめていたことに暗雲が立ち込めます。

慌てず、一つ一つ誠意を持って取り組むことで改善の兆しが見えます。

本年は焦らず「現状維持」
現状維持で十分と、欲張らず真摯な態度でお過ごしください。

【元々は動→足踏み】状態です。

ひとつひとつ、最善の道を確認しながら進んでください。

目立つと足元をすくわれます。

進まないならそれもOKです。
とどまる「勇気」も必要です。

動きたくなるかもしれませんが、グッと抑えてくださいね。

全体を通じて、精神が不安定な年になります。安定を保つことが大切です。

心の安定を心がける1年にして下さい。

身体の不調は大事に至りますので、早めに対処しましょう。

 

⑧充実期
変革の年になります。自分自身は山のようにどっしりと構え、周りの流れを見極めましょう。世の中の流れをみる力がつきます。転職、投資や大きなお金が絡むことは控えましょう。周りは大きな動きがありますが自分自身は山のようにどっしり構えて見据えることが吉。

 

2020年が「充実期」の方は、変化の年です。

望むも望まずも、様々な情報や変化が訪れます。

自分で選ぶものもあれば、否応無しに変わらず得ないものもあります。

起こる物事に、心を乱されないように気をしっかりと持ちましょう。

 

【静】の年です。

周りからの変化は仕方ありませんが、自分からの変化はあまりお勧めできません。

特に投資や事業拡大の大きなお金が絡む物事は、慎重に考慮して下さい。先送りにできるなら翌年に回しましょう。

よくも悪くも「変化」ですので、2019年があまりにもよくなかった人は、様々なことを変化させ「運」を変化させるのも1つの手段です。

現状に満足が行っている人は、今年は慎み「現状維持」で満足しましょう。

昨年まで、良いエネルギーを積み上げてきた方には、良い変化が訪れます。

 

⑨完結期
9年間の努力のフィナーレです。充実感と達成感を思い存分感じましょう。そして今までの9年間を振り返り自分に足らなかったもの、これから必要と思えること、来年からの構想を練ります。

 

2020年が「完結期」の方は、集合離散の年です。

新たな出会いや別れ、事業の一区切り、人生の一区切りと思いを巡らす年です。

やりかけの物事は、2020年中に終わらせ、新たな計画に盛り込みます。

エネルギーはトルネードを起こし、1段高みの渦へと舞い上がります。

新たな9年へと思いをめぐらし、次にやるべきこと「10年先」未来の計画を立てましょう。

 

【精神】の年です。

過去を開いて反省し、未来に目を向けます。未来をよくするための準備をしましょう。

ひとつ成長をすると、人や物との別れがあります。愛と感謝で別れを告げましょう。

コップの水は満タンだと新しい水は入ってきません。自分からこぼすことも必要なのです。

 

「手放すこと」「許すこと」で新しいものが入ってきます。

あなたは新しい何が必要ですか?

自分に問いかけ、求めるものを手に入れた自分の心・姿・状況を精神に刻みましょう。

強く刻まれたものが、現実となります。


 

2020年の“自運”は、如何だったでしょう?

些細なことですが、自分の運気の流れを知っておくと 流れに沿った生き方に変わります。

川や海で流れに逆らって泳ぐのが一苦労なことは、ご存知だと思います。

流れに沿った生き方をしていると、生き方が楽になります。
エネルギーの流れもよくなり、自分の持っているエネルギーが高くなります。

 

その結果が、生き方が上手な人になるのです。

 

人生の歩き方マップだと考え、活用してみてください。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございます。

心豊かな年の瀬をお過ごし下さい。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命・ご縁を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい。
■自分の魂の色を知りたい。
■悩みを、一度相談してみたい。
■パートナーとの事を聞いてみたい。

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に御縁を頂き学んできました。

 

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう、想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

スポンサードリンク