1. HOME
  2. ブログ
  3. 人生は自分自身が組み立てたRPG!喜びも苦しみも体験する価値がある

人生は自分自身が組み立てたRPG!喜びも苦しみも体験する価値がある

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

あなたはゲームが好きですか?

私の子供の頃は、トランプやボードゲーム、将棋やオセロといった1人ではたのしくないものでしたが、今はゲームと言ったらTVゲームですよね。対戦型も面白いですが、1人で遊べるものがほとんどです。その中でもRPG(ロールプレイングゲーム)は、1人で遊べるゲームの定番をくつがえし世界観が変わる衝撃だったのではないでしょうか?大人も子供もはまりました。

そもそもロールプレイングゲームって?

ゲームをしない方の為に・・・「ロールプレイングゲーム」自分が主人公になり、ゲームの中の世界で冒険します。目的は様々ですがゲームには大筋の物語があります。いろんな人に出逢い戦いや問題をクリアしながら成長し冒険を進めていきます。

ゲームの始めに、自分の名前を入れます。ゲームによって違いはありますが、お誕生日や職業、血液型や好みなど細かな設定をして始めます。それによって服の色が違っていたり性格や体力・知力や友好関係が変わったり、様々な事に反映させてたりします。特に最近のゲームは、始めの設定で出現する人やラストが変わったりもするので驚きです(と、解かったように言っていますが孫のを横で見てるだけ^^;)

ちょっと待って!これって・・・

そのままじゃないの「宿命と運命」って~RPGだ!!の衝撃

あれどこかで聞いた話!こっれて、姓名学で言う「宿命」と「運命」の話と一緒です。「宿命」はゲーム前に打ち込む情報。「運命」ゲームをしているうちいろんな選択肢で変わる状況です。

「宿命」は変える事は出来ませんが、「運命」は変わるのです。自分の選択肢で変える事が出来るのです。

更に言うなら「宿命」も「運命」もお空の上で自分が決めた事です。

今度はどこの国に生まれようか・・・誰と誰の子供になる?男女?どんな容姿?結婚は?こんなところが「宿命」

「運命」は、どんな人生?どんなことを課題にして、どう気付く?こんな縁がある人が登場してなど、自分を見守り導いてくれる魂と一緒に人生設計図を描きます。それは綿密だったり軽めだったり様々ですが、目指しているエンディングは1つでも様々なパターンが用意されていますし、エンディングに到達できない場合もあります。

山あり谷あり!平たんな道だけでゲームは楽しめない!!

自分でゲームを考えているとして、始めから最後まで何も起こらないゲームはつくりませんよね。簡単にクリアしたいから何も起こらないゲーム!それでは面白くないですよね^^;難しければ難しほどやりがいがあり、クリアした時の充足感に繋がると思ったら、そこそこの難問を用意したくありませんか?

ですから難問に出合ったら、きたきたきたーーっと心の中でニヤリとしちゃうのです。

しかししかしどうしてもクリアできない!何度トライしても謎が解けない!行き詰る~!そんな時のお助けアイテムがちゃんと用意されているのです。名前に生年月日の暗号。自分の取扱説明書でもあり人生RPGのガイドブックでもあります。

あなたは自分の物語をどう楽しむ?

自分に起きる物事を注意深く観察してみて下さい。自分が取るべき行動。磨くべき能力。気になる事。出会いたい人との出会い。あなたの周りに沢山の冒険が散りばめられています。人生のRPGゲーム、ヒント見逃さず余すことなく楽しみ尽くしましょう。

あなたはどんなエンディングを希望しますか?

人生のエンディングは2つあります。ゲームのエンディングに辿り着き満足した最期を迎える人と、あきらめて終わる人です。

歳は関係ないです。若くても歳を取っていても、もう自分には自分が決めた役目も終わり「思い残す事、何もないよ!」の状態と、逆にもうどんなに頑張っても自分の決めた事を達成できない。気付いてない。今回は「もういいわ!」の状態です。

九死に一生を得て急に変わる人は「もういいわ!」状態が、「死んでしまう!」「終わってしまう!」と思った直前、自分で気づくか一緒に人生設計図を考えた人に押しとどめられたパターンです。

どんなにそれって「生きたい状態でしょ!」に見えても、辛い・怖い・死んだほうがまし!が強くなると、魂のエネルギーが減ってきます。魂のエネルギーが一度減り始めるとコントロールする事が難しくなります。

魂のエネルギーが減少する「死にたい!」や恨み嫉みは控えましょう。一時的なものでも遅れてダメージを受けます。「病気は良くなったのに!」「会社が持ち直してこれからだったのに!」「夫婦仲が戻ってこれからだったのに!」がそのパターンです。過去のダメージが、後日良くなったと見えた後で戻ってきます。

私たちは人生のRPGを人の形をした器に魂が入り生きています。人の世で生きるには身体を維持管理して生かすためのエルギーが必要です。

ゲームではHPという数値やハートマークで表され、無くなると死んだり戦闘不能になります。生きている人間は数値がみえないので、自分で状態を管理する力が付いていないと、「昨日までは元気だったのに!」の突然死もあり得ます。

人生RPG、身体やエネルギーを上手に管理して最後までベストな状態でPlayを続け、完全レベルでクリア!エンディングを迎える事が、最高の醍醐味なのではないのでしょうか?
 

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク