1. HOME
  2. ブログ
  3. 【解消】忘れることが出来ない事って、どうする?

【解消】忘れることが出来ない事って、どうする?

こんにちは、魂色鑑定士・良由未~Mayumi~です。

皆さま、自分を可愛がってる?
ギュギュっと抱きしめてね♡♡♡

今回は、過去に捉われてもいいことないよーの話をします。

過去に捉われていると幸運を逃がしちゃう

どんなに人でも、考えちゃうことありますよね!
(あっちを選んでいたら?)
(あんなことを言わなければ!)
(ああすればよかった)
(こう言えばよかった)

思いっきりいいねー!!などと言われる、私にだってあります^^;
記憶力悪いので1日寝ると忘れる事がほとんどですが、それでもあります。

姓名判断で、一番頭が良いと言われている、『思考型』は記憶力が良い上の不都合もあります。

そうです。忘れられないのです。

・失敗した事
・怒られたこと
・非難した事
・欲しかったけど買えなかったあの服
・大喧嘩で別れた昔の彼氏
・傷ついたこと、エトセトラ・・・

どうしても、忘れられません。

そして、永い間引きずって、目の前にある幸運を逃してしまうのです。

あなたの周りにもいませんか?
自信ありありで、能力もあって、頑張り屋さん。
とってもとっても上手くいってそうなのに、あと一歩、何かが足らない。
いつも過去に捉われている。

傍から見ていると勿体ないです。

子供の時は、誰でも素直

子供は欲しいもの、やりたい事、なりたい職業など、好き好きに口に出します。

そこには、真っ直ぐな心があります

大人になるにつれ、上手くいかなかった経験や、
人からの「なれるわけないでしょう」「できるはずないでしょう」の言葉に、1歩が踏み出せなくなっちゃいます。

自分で過去の上手くいかなかったことや、出来なかったものを考え、自分で自分の枠を決めてしまう事はありませんか?

自分の勝手な思い込みは、ほんとうに勿体ないです。

さっさと忘れて次の準備に入りましょう。

忘れられない事を、学びに変える

「明日は明日の風が吹く」
今日駄目な事も、明日は風向きが変わり、上手くいくかもしれませんよ。

動けず何もしないで、頭の中で考えていると、経験・出会い・チャンス。本当だったら手に入っていたいろんなものを逃してしまいます。

欲しいものは、「欲しい!
行きたいところは、「行きたい!
やりたい事は、「やりたい!

素直に口にしましょう!!口にすればするほど、願いは近まります。
『叶う』は、口に10回です。毎日10回唱えましょう!

例え自分の思い通りにいかなかったとしても、経験からは学びがあります

忘れられない事は、一歩進んで次々に事を進めていると、「あの時やっていたから今がある。」「あの時苦しんだから、今度は大丈夫など」気付きに変わってきます。

気付き=築き 何事も重ねていく事で、磨かれたり、積み上がったり、深まったり。

忘れられない事も、見方をかえればすべて経験です。

忘れなくて良いのです。

「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」は、見方を変えれば、いまある感謝に変わります。
「ああして、良かった」「こうして良かった」です^^

過去に捉われず、過去を学びに、今ある毎日を楽しみましょう

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師・魂色セラピスト
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に引かれ学ばせていただきました。

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

柊一刀氏WEB錬金術を限定公開

【期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」と入れると、読み応えがある電子書籍が無料でもらえます。

収入の入り口を増やしたい方必見!パソコン初心者の良由未の原点「true color」稼ぎ続ける真の力。私もこれから始めました。

スポンサードリンク