1. HOME
  2. ブログ
  3. 【慈愛】身体は輝く魂の入れ物!大切にしている?自分を愛せている?

【慈愛】身体は輝く魂の入れ物!大切にしている?自分を愛せている?

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

皆さま、自分を可愛がってる?
ギュギュっと、しちゃいましょう♡♡♡

今日は、私たちの身体にフォーカスしてみましょう(*^▽^*)

身体が喜ぶこと、何かしていますか?

仕事や子育てに夢中になっていると、つい自分の身体なのに全然かまってあげていないと言う事に!つい後回しになちゃいますよねーそうこうしているうちに見たくもない!なんてことに・・・^^;

今から30年?50年?80年?

お世話になる身体です。

1日5分でも10分でも目を向けてあげるだけで、20年後30年後は全く別物になっちゃいます!

 

ほんのちょっとの差で全く違ってきちゃうよね。

愛情込めてあげるのとあげないの

そもそも自分を愛おしむ事は、運気UPの基本です。甘やかすのは程々に!ですが、愛すのはたっぷりどうぞ!!

毎日のちょとの習慣、積み重ねがポイント!

 

質の良い食事

質の良い睡眠

質の良いときめき♡

 

身体の事は、近年の健康志向の人口増加で研究がすすみ、ずいぶん解明されてきました。

それらを理解し、自分が続けられそうな事をチョイスするだけです。

かまっていると言っても外観だけに重きを置かず、身体が根底から喜ぶモノを与えてあげましょう!

食事は、人工のものより自然のモノを摂りましょう♪
選択できるときだけでも違います。

身体の材料は100%自分が口から入れたものです

睡眠は、多くの時間を取る事より、質の良い睡眠をとる事が大切です。
質の良い睡眠とは、22:00~2:00の睡眠ゴールデンタイム。

この時間帯は、成長ホルモン・修復ホルモンが出るので眠っておきたいです。

睡眠サイクルは、3~4時間言われているので、ゴールデンタイムを入れた、4時間・6時間・8時間がベストでしょうか^^
頭を使う人は、7時間睡眠がとれると、脳のパフォーマンスが完璧だと言うデーターがでているそうです。

 

ときめきは、
何か夢中になれる事、好きなもの・好きな人、そんなものに囲まれていたら、心が華やぎますよね^^
すると身体も喜びます。

歳を重ねても、魅力たっぷりな方って茶目っ気があって、素敵ですよね(^^♪
私は白髪になったら、ピンクの三つ編みに1度は挑戦するぞ!と決めて楽しみにしています。すると白髪が嬉しくなります!白髪に悩むより楽しくなって心にも良いと思いませんか?

自分の身体のスペシャリストは自分

身体は個体差があるので、自分の身体のスペシャリストは自分であるべきです。

身体の方から見ると愛情を込められた身体とそうでない身体は変わって当然。誰も可愛がってくれない―!!と人を頼るよりは、しっかり自分を可愛がり、後で後悔しないよう素敵な歳を重ねましょう♪

若い時は、容姿で悩むこともありましたが、歳を重ねたら自分次第。

周りをを見ていると生き方って歳を取るほど、顔や身体にしっかりでるのがわかりますよね。

自分を愛せる人は、人からも愛される

歳を重ねて頑張ってきた自分の身体だからこそ、褒めてあげたい愛してあげたい。
幾つになっても、その時の自分をしっかり愛したいから、今の内からたっぷり身体を愛します。

自分を愛す習慣をつけておきましょう^^

「きれいだね」「かわいいね」は誉め言葉のようでもありますが、人の評価で一喜一憂惑わされると自分のリズムが崩れます。

きれいな女の人は要注意です。若い時言われ続けていると、歳を重ねても若い時の美しさを追い求める様になります。

お話していると、自分は変わらないのに、「価値がなくなった」気持ちになってしまうようです。そうでなくても女性はホルモンバランス変わって不安定時期がありますので、内面を充実させる魂磨きは大切です。

その歳その年代に合った心と器があるので、それをしっかり磨きましょう。

そしたらきっと100歳になっても、昔は良かったなんて言わない。今の自分が大好き♡

最後まで読んで下さって、有難うございます。
 

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク