1. HOME
  2. ブログ
  3. 【整頓】調子が出ない時のお助け!お手軽・簡単、開運法!!

【整頓】調子が出ない時のお助け!お手軽・簡単、開運法!!

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

GWのお休みをしっかりとってしまいました。

半分は九州、半分はお家で読み途中で止まっていた本や、日頃できなかったお片付けをしました。

 

お片付けは開運の始まりですから!
自分の調子が悪い時って、お掃除も中々進まないですよね。日に日に部屋が散らかって行く感じしませんか?そんな時は、目につくいらないもの1日5つ捨てて下さいね^^

 

昔は「整理整頓」の張り紙が学校や会社、公の施設などで目につきました。

「整理整頓」の整理は、捨てるという意味です。

 

整理=捨てる

 

これが出来ないと、整頓に結び付きません。

 

えらそーに話す、おばあちゃんですが、私も若い頃は集める事に夢中で、捨てる事は苦手。もちろんお掃除も苦手でした。ついでに言うと今も苦手です。しかし、苦手だからこそきれいにしておきたいなぁ~と^^;

 

人生と言うものを考え、“運”に注目するようになり色々学ぶと、やっぱり「整理整頓」なのですよねー

ですから、昔の日本人は凄いなーとシミジミなのです。

 

日々の生活に“運”をあげる事が、当たり前に組み込まれているのです。

 

ひょっとすると、今の10代・20代の方々は、昔の日本!と言われても、なんのこっちゃ~かも知れません。親が50代でギリ通じるでしょうか?私で親が昭和1桁。戦前生まれの親に育てられると、家訓を壁に貼っていたり、梅干しや漬物をつけていたり、行事事のしきたりがあったり、したものです。映画「always 3丁目の夕日」の時代です。

 

「整理整頓」もまさしくその一つです。

 

時代劇など見ると感じると思いますが、モノが少ないのです。モノが収まるところが決まっています。

 

今、モノが溢れる時代に、モノを少なくして「整理整頓」は難しいのかもしれませんが、本当に必要なものを大切に使うという事は、とても大事な心だと思います。

 

大人も子供も、欲しいものがすぐに手に入らず、願って願って手に入れた時代。モノを大切にしたものです。

 

反対に大切にし過ぎて、捨てられないものもあるでしょう。

子供が作ったあれやこれ、着なくなってしまったけれどお気に入りのあの服この服。

 

しまっておくスペースを決めて、溢れる分は思い切りましょう。

 

工作物は、写真や動画で残しておけば、充分懐かしいです。お洋服も、こだわりがある方なら、コーディネートアルバムを作り、買って直ぐ着用した時に画像に残しておけば、着る事のなくなった服は、リサイクルに回せます。捨てると思うと処分しづらいですが、誰かが喜んでくれると考えたら手放しやすくなります。

 

「整理整頓」の張り紙貼っちゃいます!

家の中がスッキリしたら、良いエネルギーが回り出します

目に見えるもので例えるとコップの水。いっぱいいっぱい入っていたら、それ以上のものが入ってきません。

目に見えないエネルギーも一緒で、いっぱいいっぱいだと入る余裕が無く、良いエネルギーが入ってきません。

 

目に見えないものを感じるには、目に見えるところを整える事から始めましょう^^

 

誰でも“良い運気”を持つことができます。

自分を信じて、幾つになっても成長し続けましょう!自分が良くなることが、自分の周りも幸運体質に変えていきます。

 

あなたの大切なモノは何ですか?

残したい習慣は?

田舎に伝わっている昔からの習慣や言い伝えなどありましたら教えて下さい。

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に御縁を頂き学んできました。

 

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう、想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク