1. HOME
  2. ブログ
  3. 【魂色】生れ持った力を見極める!あなたの才能は?

【魂色】生れ持った力を見極める!あなたの才能は?

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

ここ数日は暖かくなり、日中は半袖の方もチラホラ。私が住んでいる陽だまりの丘の周辺は、桜が満開です。お天気も良く青空の元ピンクの桜が陽気にざわついています。お友達のSNSを見ても、桜が溢れていて、日本中が春爛漫!っという感じですね。(北の方はまだまだこれから、待ち遠しいですね)この季節になると、日本に生まれて良かったとしみじみと思っちゃいます。

それぞれが持つ生まれつきの才能

あなたは何か特別な才能をお持ちですか?

こう聞かれ、「私の才能はですねー」とぺらぺら話される方は、中々いらっしゃいません。海外ではわかりませんが、少なくても日本では自分自身の良い所や、特別の才能などは、見落としがちです。学校でも社会でも、出来る事は当たり前で、出来ない事を指摘され毎日を過ごしていきます。自分でも、自分の出来るところよりかは出来ないところを注目しがちではありませんか?

私は、長い間主婦だったので、料理やお掃除に、「もっと美味しく出来たら~」「もっとレパートリーを増やせたら!」「なんで綺麗に片付けられないのかな?」子育てに「私ってすぐ怒ってばかり・・・」「また子供を叩いちゃった!」と、毎日が自己嫌悪の嵐でした。

そんな毎日を10年も20年も続けていたら、自信が無くなり、知らず知らず自己否定に走り、自分の価値を高めることなど、到底考えもつきません。ですから、私の場合40代に歪みが起きたのでしょう。

姓名学を、本格的に習い始めて、「出来ても、できなくても自分だ!」と思えるようになり、他人に対しても「なんで出来ないの?」「ちゃんとやりなさいよ!」が無くなりました。むしろ、『いろいろな人がいるから面白い』自分の事も『私ってこんな事が出来なっかったんだ~これは案外得意♡』良い意味で出来ない自分を認めたり、自分の良い所を意識して探したりすることが出来る様になりました。

あなたの場合はいかがですか?

自分を必要以上にせめて、傷つけていませんか?自分の価値を低めに見積もって「どうせ~私なんか・・・」「いや、絶対無理!」「私が悪いんだー」なんて思ったり言葉にしたりしていませんか?

実は、人には必ず生まれつきの才能があります。

近年、脳科学者・心理学者・遺伝子学の専門家の間で、解明されつつあるのが「人はそれぞれ違った天才的能力を持っている」事だそうです。天才的能力は、大きく分けると【身体・技能】、【頭脳・知性】、【話術・感情】の3つです。

あなたの才能はどれ?

あなた自身はどれだと思いましたか?

『魂色』では、お名前と生年月日より、あなたが生まれた時から持っている、光らせるべき能力や人生における使命を読み解きます。魂色も、1人1人の魂の色を読み解いていくと、最終的には、3つの得意分野に辿り着きます。

私が、何故『魂色』をお伝えしているかの理由の1つがここにあります。

自分の能力に早く気付いて、その能力を磨き輝かせて、活用して欲しいのです。

私たちは、目的を持って生まれてきました。その為に必要な能力です。それは、自分1人だけの為ではなく、皆の・・・ありとあらゆることに役立てる、その人の存在理由。それなのに、教育で点数をつけられてしまうからか?お金に価値の基準を合わせてしまうからか?見た目や力を過信するからか?歳を取る事にも自信を持てず、生きていても不安や不満で楽しくない時間を過ごして、自分の能力は忘れてしまい、磨きもせず、錆び付かせてしまいます。

人の根本は、役立つ事なので、役立てなくなると、生きる力が失われます。しかし逆に考えると、どんなに悪い事をした人でも、自分で自分の価値を感じられずにいる人でも、病気で寝たきりの人でも、生きていること生かされていること自体が、誰かの何かの役立っていたり、今後役立つ自分になれるという事なのです。幾つになっても、持って生まれた才能は、磨けば光るのです。

自分の才能に気付き磨きましょう!

『魂色』では、“姓名学”“誕生学”“九星学”を3つの柱に他要素を入れ紐解きますが、一番大まかに分かれる3つの才能は次の通りです。

◇手を使ったり何かを作ったり、技能的、クリエイティブな才能

身体や手先を使う事が得意な人。技能的・身体的な分野、職人さんやスポーツ選手、その道のプロと言われる方々です。普通の主婦の方でも、この方お料理はちょっと手が込んでいるなぁとか、パっパっと子供の服を作るなどする方は、この分野の担い手さんが多く感じます。

◇複雑な考え方や知能を使い、仕組みを理解したり創り上げるのが得意な、知性面での才能

頭を使い考えて世の中を創り上げる、世の中の頭脳となるべき存在です。会社や地域の仕組みづくり、科学の発展や、国や世の中の仕組みづくりの中心となるべき方々です。

◇人と気持ちを通じ合わせ、人のココロを説き、人間関係を築くのが得意な精神的な分野での才能

心理学者や宗教家、スピリチュアルなど、精神的な話に精通し、人の心に寄り添う役割に生きがいを感じます。これからの時代に多く必要とされているのか、最近生まれて来る子は、この才能をお持ちの方が多いい様に感じられます。

如何ですか?何かピンとくる才能はありましたか?

今、何かを探している人は、一度ご相談下さい。もともと自分の才能として持っている力は、他の力に比べて磨きやすく開花しやすく出来ています。1人の人の中に色々な得意分野が重なり合っているので、自分が習得したい!と考えたことを一生懸命目指し磨き上げるのも一つの選択です。しかし新しく何かをしたい!チャレンジしよう!と探しているなら、断然自分の才能を使った方が、早道です。

 

『魂色』では、自分の得意分野を磨き、不得意な事は、得意な方と協力をすることで、目的を達成するのが良し!とお話しています。1人より2人。2人より3人、4人です。

研究で解き明かされつつある人の能力、『魂色』で示される3つの能力と、あまりの一致にビックリしつつも、納得です。
「誕生時に刻まれた暗号」は読み解かずとも、脳や心・身体は、ちゃんとキャッチしているのですね。

あなたは、自分の能力に気付いてあげていますか?
どんどん使って、磨いてあげましょう?

生まれた時の才能を、磨き輝かせるのは自分自身です。

自分自身をよーく、観察して磨いてあげて下さい。
人は思い通りにはなりませんが、自分自身を大切に可愛がっていれば、あなたはあなたが思い描くままの自分でいられます。

最後まで読んで下さって、有難うございます。

 

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク