1. HOME
  2. ブログ
  3. 【思考】ご機嫌な自分に起こる事は、『本当の自分物語』に繋がっている!

【思考】ご機嫌な自分に起こる事は、『本当の自分物語』に繋がっている!

こんにちは、良由未~Mayumi~です。

最近のご相談。

「人生を楽しめ言われても、何で楽しむかわからない」
「自分の役割とか、何で生まれて来たのか分からない!」
「毎日が楽しくない!」
「人の役に立ちたいけど、何をしていいかわからない」

自分のエネルギーが足らないか、空回りしている状態。1度落ち込むと自分で上がるのはなかなか大変。しかし上がり方を覚えると何度でも登れるし、落ちて登る事は、自分の成長に繋がります。

今日はその辺りの考え方をお話したいと思います。

エネルギーが詰まった、足らない・トゲトゲ・回わってない状態って?

永らく自分の事を可愛がっていなかったり愛してあげてなかったりすると、エネルギーが湧いてきません

例えば恋愛の始めって、すごくパワーがありますよね。説明しなくてもわかると思います。自分で経験が無くても友人知人を見ていると、そんなパワーがよくあるねー!!と言うほどエネルギー値が高くなります。

心だけでなく身体も磨きあげて、鏡を見る事も多くなります。
彼に愛されている自信が、エネルギー値を高く保ちます。

キラキラしていて、エネルギーMAX

逆に詰まっている状態。

婚活をしています。いい人に巡り合えません。もう何十人も会いましたが、気に入らない人から気に入られ、こちらが「いいな」思うといい返事をもらえなくって、自信を失くしています。もう焦っています。「嫌なんだけれど、これしかないと思うとあきらめきれません!!」

なんて言っていた方が、あきらめて趣味を広げた途端、サークル活動で良き伴侶と知り合ったり・・・こんな話はよくあることです。

(結婚相談がエネルギーが落ちるという話ではありませんよー 婚活しいてて楽しい!と思えていたら良いのです。楽しくないのに嫌々していたら負のエネルギーで、自分のエネルギーを奪ったり周りの人のエネルギーを奪うわけですから、良い結果は生みにくいのです

嫌々・イライラのエネルギーは全てにおいて、自分や周りのエネルギーを奪い詰まらせます。

職場や団体に1人、イライラのエネルギーを持っている人がいると、その人からはトゲトゲのエネルギーが放出され、皆がトゲトゲに感染していきます。その結果いやーな気持ちで仕事をして、人間関係は最悪、退職者はあとを絶たず、業績も落ち込むでしょう。

逆に周りのエネルギーが高いと、トゲトゲを包み込み、居心地よい職場は守られます。またトゲトゲを放出する人は居心地が悪くなりいなくなります。

エネルギーが高かったり、トゲトゲだったり、低かったりは、一人の人の中でも絶えず変化しています。ですからエネルギーが低い=悪いではなく、何故低いのか?どうすれば高くいられるのか、自分自身を見つめる目が必要なのです。

何故、ご機嫌だと良い事が起こるの?

ご機嫌な自分を思い浮かべて下さい!

如何ですか?何か悪い事起こる気がしますか?
例え悪い事・嫌な事が起こっても、すかさず変換されていきます。

悪い事を、悪い悪いで引き摺ると悪い事が連鎖します。
悪い事でも、早めに良い事に変換すればそこから先は良い事に変わり、終わってみれば「よかったね」になります。

«災い転じて福となす»

日本のことわざは、智慧が詰まっています。

 

身近な所で例えると、
孫の話。母親に注意を受けてぐずっています。娘も怒り過ぎたかなーの気配。孫が「ごめんなさい」の一言がすぐに言えたら「お母さんも怒り過ぎて悪かったわ」で負のエネルギーは断ち切られます。、その後は親子一緒に笑ってテレビ見ておやつ食べて、悪いな思った娘はいつも以上に孫に優しくします。2人の間にはいつも以上の優しいエネルギーが流れます。

しかし、怒られたことを引きずり「悪いな」と思いつつも、(おかあさんだって!)(けれどさー)などと謝れずに態度に出して、足音乱暴にドスドス歩きバタンとドアを閉め部屋にこもるなら、そのまま次の日もエネルギーはどす黒くトゲトゲです。お互いの言葉も勿論トゲトゲ・・

数日たち自然に解消されたかに見えても、根底には残ります。親子の確執の始まりとして積もっていきます。

 

ひとりでもエネルギーの増減はあります・・・朝起きた時すでにエネルギーが低下してる。体調は悪くない。ずーとダラダラていいると夜までそのまま、せっかくの休みが終わってしまった。「私何をしてるんだろう!」「やることたくさんあったのに!」ここで自分をダメダメに追い込むとダメダメから抜け出せなくなります。休み明けもどよ~~~んと会社に行き、職場もなんとなく重くなります。

そこで、今日は休養日!と決めてしまうと、外出はしないけど「ゆっくりお風呂に入っちゃおうかなー」とか、あり合わせで作ったごはんが結構おいしく出来て幸せを感じたり~ 休むことに罪悪感を覚えません。

しっかり休養をとり愛された身体は良い思考を生み、休み明けは楽しい事が起こりそうな気持ちになります。

自分で自分を可愛がるのも、結構効果があるのですよ^^
キラキラしている人って、大抵自分大好きですよねー

落ち込んでしまったらどうするの?

大体落ち込むときって、

自分が出来る以上の事をしようとして出来なかったとき。
自分に自信が無くなった時
自分を愛せない時

出来なくっても何度も手変え品変えチャレンジすればいいんです!しかし何度も折れた心は中々戻らない事も知っています。

忘れようと思っても失敗した事、やらかしたことが頭に浮かび万度でもくりかえされます。

そんな時は

落ち込んだ時こそ日頃やっている事を淡々とヤル。
凄い事でもなく誰でもやってること、誰でも出来る事を、誰よりも一生懸命やる。

私の場合だと、掃除・ガーデニング・食事の支度・孫と遊ぶ・歩く
(鑑定やカードは繰りません)

何も考えず、ただただ続けます。

そうすると折れた心が、踏みつぶされた雑草の様に、じわーーわーーーと戻ってきます。

そして、成長したい気持ち、役に立ちたい気持ちを胸に再チャレンジ。

もっと高く飛ぶため!もっと速く走る為!もっと遠くへ行く為!
方法は、人の数だけ!!人と比べなくても焦らなくても、心に嘘さえつかなければたどり着けるのです。

自分自身が目指している場所へ!!

自分自身を見つける“ご機嫌”

“ご機嫌”は奥深いです。

お金をめちゃくちゃ稼いで、ゴージャスな家・車・美人の奥さんがいらっしゃっても、心は“ご機嫌から”ほど遠い方もいらっしゃいます。山の中で晴耕雨読、人にも会わず慎ましやかな生活をしていても、かなりご機嫌だったりします。

ご機嫌でいられるという事は、自分自身を知っているという事です。

どんな事をすれば楽しい。どんな食事をとると身体が喜ぶ。音楽は?どんな言葉にどんな場所。誰と一緒?どこに行く!何をしたい?

ご機嫌に過ごすと、自分の好きなものご機嫌になるものに敏感になります。

今まで何でも良かった事が、ご機嫌を選び取る感覚が研ぎ澄まされてきます。

究極の“ご機嫌”は、自分がこの世に生まれやろうと思った目的・役割・使命を達成する事なので、ご機嫌アンテナが精巧になると自然とそちらに向かっていくのです。

そうすると人生は、自分で組み立てた山あり谷ありのゲームですので、谷底に落ちる事態になっても作られた範疇。ちゃんとルート通りに辿ると抜け出せるようになっているのです。

しかし、ご機嫌でない時の自分は、あまのじゃくです。
自分の心の声でさえ反対です。
やる事成す事、悪い方へと選んで進んで行きます。その結果、本来の自分自身のいる場所とは程遠い所にいて、魂は歪み傷つきエネルギーも良く使えず、自分自身でさえわけがわからなくなり、後戻りが出来なくなってしまうのです。

今日から“ご機嫌”にフォーカスして、自分自身を可愛がろう♡

最終目標は、自分の人生の物語をなぞりながら、物語の中で主役としての役割を果たし「幸せ」や「豊かさ」を日々の生活の中で感じ、周りと共有し、魂が輝きご機嫌になる事です。

しかし自分の道が見つからない時、焦ってあっちの道こっちの道を進むと本来の道が見えてきた時、エネルギーが少なくなってしまい進めなくなっていたりします。

ですから

『自分の目的・使命をみつけて達成=喜びキラキラ輝く魂=ご機嫌』

が難しいなら

『ご機嫌=喜びキラキラ輝く魂=自分の目的・使命を見つけて達成』

こちらなら、手軽に始められるとおもいませんか?

「本当の自分が見えない」
「何がしたいのかがわからない」

自分で満足いく役割を見つける事は、歳を重ねれば重ねるほど本来の自分から遠ざかり見つけにくくなります。本来の自分の上に生きて来た人生が重なって来るからです。

しかし、毎日の生活をご機嫌に過ごす事で、出会う事柄、出会う人が段々と、目標や使命に繋がるキーポイントになっていきます。あなたはその中から、本当に自分が喜べるものを選択していけばよいのです。

このサイト『魂色』や良由未~Mayumi~と繋がった方も、「何か探したい」思う事は1つの変化です。キーポイントに繋がっています。

どんな時自分が喜んでいるのか!どんな時自分が1番ワクワクしているのか、何が好きか、よーく観察してみて下さい。
その為には、自分がすきそうだ!好きだ!と思えるものにどんどんチャレンジ!
エネルギーを作り出すすべを知っていたら、エネルギー切れはありません。
自分がどんどん見えてきますよ^^焦らずにね!

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

本来の自分を紐解く
鑑定・セッションのご案内

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク