1. HOME
  2. ブログ
  3. 【悩み解消】名前とは?自分の名前が嫌い!

【悩み解消】名前とは?自分の名前が嫌い!

なぜ自分の名前がついたのか?

自分の名前がしっくり来ない。好きでない。

こういうお仕事をしているので、よくご相談を受けます。

名前は一生ついてまわるので、自分の名前が嫌いな方はなかなかツライです。

嫌いとは思っていなくても自分の名前には、様々な思い入れもありますよね。

私自身も「まゆみ」と、私世代ではよくある名前すぎて、もっと可愛い名前にできなかったのか?と幼い私は(心の中で)不満タラタラでした。

孫の小学校では赤ちゃんの頃の写真やお話。「名前の由来」などを親から聞いてまとめる授業や宿題なんかもあるようです。

親の中には、よくない画数をつけてしまったと悩む方もいらっしゃいます。

『魂色』では、名前は家系、魂の器になる身体が受け継ぐもの!とお伝えしています。

先祖の想いが名前に刻まれ、それが魂の器になるのです。

では、どのくらい前までの先祖の想いが残るかというと、せいぜい2代3代前くらいです。その前の想いは名前というより遺伝子の中に残っています。

それでも、よほどの想いがあれば、やはり名前に残るのです。

強い想いとは、えてして【執着や恨み、後悔・やり遂げられなかったこと】

自分自身を思い浮かべてください。

人は達成したこと楽しかったことに対して想いを残すより、出来なかったこと悔しかったことの方に、圧倒的な想いが残るのです。

ですから子供の頃、あっさり出来たことより一生懸命やって出来なかったことや否定された事の方が想いとして、しっかり残っていたりします。

そんな想いは、子供の頃より大人になって歳を重ねて大きくなっていったり、心の奥底に積もっていたりします。

そのような想いを昇華して、出来ていることに目を向け感謝することが幸せへの早道でもありますが、なかなか思うようにはいかないです。それはまた次の機会で!

今回は名前そのものに着目していきますね。

先祖の想いが名前の形になり、魂を型にはめる。

名前は親がつけたようで 実はつけさせられている『名前』

お空の上の自分」が、両親を選び、その家に生まれよう!と決めた時に宿命が決まります。

宿命とは性別や両親、生年月日。生まれた時から決められ、後から変えられないものです。

たいていの魂は、両親のどちらかや祖父母との御縁が深い魂で、生まれる人を選びます。そう考えると、名前を選んでいると言うより人を選んだら名前がついてきた。という感じです。

中には、「お空の上の自分」の揺るがない断固たる想いのもと、家を選んでくる魂もあります。生まれてくるまでは様々なことが選択可能なのです。

お空の上の自分」は、自分をさらに磨き成長するために生まれてきます。(もしくは他の魂の手伝いですが、それも魂磨きの一環です。)

自分に乗り超えられない道は作っていないのです。

 

人を選んだにせよ家を選んだにせよ、そこの家系に継がれる「名前」がつけられます。

ですから、名前は両親がつけてるものでなく、決まっている、つけさせられているものなのです。

名前をつけられ 使いはじめると、毎日呼ばれて または自分で口に出します。するとその名前の形に魂がハマっていき効力を発揮しはじめるのです。

名前に隠された暗号を読み解く事で、魂がハマった形、先祖から受け継いだ意味を知る事が出来ます。

意味を知ることで、最善の道が見えてくる。

名前の意味を知り現在の私がいます。知らなかったら、全然違う人生を歩んでいたかもしれません。

自分を知るということは人生を上手く生きる最善の早道です。

名前がしっくりこない時は、知ると選択する道が広がります。

自分というものを知った上で、どんなものが込められた名前なのか?

先祖は自分に何を託したか?
自分自身のやりたいことは?

大きな目標がある人は、より大きなパワーを名前に求め改名しても良いでしょう。

命をかけた戦いをしていた武士などは、階級や立場が変わると名前も変えていました。

自分の名前が嫌いな方は、「何故、しっくり来ないのか」今一度見つめ直すのも良いでしょう。

名前の形は、表面と内面があるのですが、それがあまりにも違うと自分の中にも違和感が残りどうにも落ち着かない、名前がしっくり来ない場合あります。

また生年月日からみる魂の性質と器の性質が違うことも「名前が嫌い!」の原因になっていたりもします。

いずれにしろ、今ついている名前で悩み続けるのは、出口のないトンネルを進んでいるようなものです。

『魂色』にたどり着いたのなら、今が出口です。

次のステージに進む階段を登り始めましょう!いつまでも思い悩む必要はないのです。

どうしても気になる方は、メッセージ下さい。

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命・ご縁を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい。
■自分の魂の色を知りたい。
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい。
■パートナーとの事を聞いてみたい。

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ御一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

本来の自分を紐解く
鑑定・セッションのご案内

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、何故か魂やエネルギー、お誕生日学や姓名学に御縁が出来、気付くと姓名学を教えていました。

 

いろんなご相談と対峙したり自分自身の学びの中で感じ取った事が、今回『魂色』という“生命学”になり、魂の学びができる場所としてお届けできるようになりました。

必要な方に届くよう、想いを込めてお贈りします。


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク