1. HOME
  2. ブログ
  3. 【年代】歳を重ねて輝く!20代より30代、30代より40代・50代・60代・・・70代・80代

【年代】歳を重ねて輝く!20代より30代、30代より40代・50代・60代・・・70代・80代

こんにちは“魂色”セラピスト、良由未~Mayumi~です。

20代より30代、30代より40代・50代・60代・・・70代80代
皆さんは、歳を取るって如何考えていますか?

歳を重ねるほど月日が早い

小学生・中学生位までは、誕生日が待ち遠しかったですよね。あの頃は1年が長かったです。10代後半頃から月日が駆け足で進むようになり20代、30代と、どんどん加速していきます。自分では、まだまだのつもりなのに・・・

何も考えず何も習得せず、歳だけを取ってしまった私に年長者の威厳も無く・・・あれあれ~と言う間に40歳が目の前、自分でも、気付かないうちに、あそこが~ここが~、え!世間からもしっかりおばさん扱い・・・段々自信が無くなっちゃいます。私だけかな?

私は、40歳になるちょっと前が、一番歳を取りたくない!思っていました。自分がだんだん、老いていく事に恐怖を覚えました。

あなたはどうですか?

歳を取るのが早く感じるのは、人生で生きた分の歳の中の1年と考えると合点がいきます。人生が8年とか10年の小学生は、1年が「8分の1、10分の1」人生が50年・60年になると1年が「50分の1、60分の1」になる訳です。

50代からの輝き

あれから十数年、すっかり逞しくなった私~

生物学上、動物は、子供が作れない 年齢になると“生”を、終えるそうです。人が長生きなのは、種を残す以外に“使命”があるからですから、子育てを終えたら、第二の人生が始まります。

女は歳を重ねてからですネ!50歳も超えると、子育てもひと段落。生活環境が変わってきます。どんな自分に出会えるのでしょう?

更年期や年取った!なんて自信を失くしている場合ではないのです。準備しましょう!チャレンジしましょう!求めてみましょう!年齢や経験に関係なく、自分を輝かせるものがあります。

変わる生活環境に惑うことなく、自分で創り上げる日々は愉しいですよ。日々チャレンジ!日々成長です!!

役割を知る事で、健康はついてくる

女性は比較的、家庭や子供に費やす時間が長い分、いつの間にか自分自身より、そちらの比重が大きくなっていますよねー ですから突然の変化はバランスを崩します。それが更年期障害などと診断されてしまうと大変です。30代後半でも更年期障害だから~の一言で、10年も20年も病院に通い、薬を飲み、悩み続けていた方を何人も知っています。

長生きになった分、健康に過ごせれば時間はたっぷりとあります。今は健康志向で、健康である事が目的にされていますが、長生きになった分、「何をするか?」です。役割があり、それを真摯に実行することで健康はついてきます。

歳を重ねた分、歳を重ねたからこそ見えてくるものや、出来る事があります。

誕生したときに与えられた使命や得意分野は、幾つになっても生かすことができます。あなたにしか出来ない、世の役割があるのです。あなたも自分自身の役割や得意分野を知って、自分自身の生を限りなく価値あるものにしてみませんか?

今のままの貴方も十分輝いています。

自分の真の輝きを知る事で、更なる飛躍!運命が回り始めます。

自分を知る!相手を知る!人は皆、十人十色!

今日も、自分の“心”と“身体”に愛情をたっぷり込めて
“魂輝かせ”幸せ気質になりましょう!

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい!
■自分の魂の色を知りたい!
■こんな事思ってるけど、一度相談してみたい!

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師・魂色セラピスト
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に引かれ学ばせていただきました。

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

柊一刀氏WEB錬金術を限定公開

【期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」と入れると、読み応えがある電子書籍が無料でもらえます。

収入の入り口を増やしたい方必見!パソコン初心者の良由未の原点「true color」稼ぎ続ける真の力。私もこれから始めました。

スポンサードリンク