1. HOME
  2. ブログ
  3. 【仕事ができない・苦手・長く続かない】自分の天職とは何?

【仕事ができない・苦手・長く続かない】自分の天職とは何?

仕事が原因でココロがくすむ方増大!

注意です。

仕事は、生活に必要な収入に直結するので、関心度が高いです。

よく良い仕事を探していると聞きますが、良い仕事の条件とは何でしょう?

もらえる賃金
労働時間
仕事の内容
職場の場所
職場の人間関係
休日の取りやすさ

探している人の基準で数限りなくあります。

あなたが探している仕事は、何でしょう?

簡単に24時間を分けて、睡眠8時間・生活8時間・仕事8時間。

人生の1/3をしめるものとされていますが、
待遇のよさで選び、なんとなく勤めている!が現状ではないでしょうか?

仕事ができない・苦手・長く続かない

とりあえず、条件の良さで決めていませんか?

勉強はできていたので、すごく良い会社に就職できました!

 

毎日が苦しくないですか?

勉強ができていたぶん、選び放題。

良い仕事についた!と思った反面、苦しくないですか?

辛くないですか?

何も感じない方は、大丈夫です!

たまに自分がしたいことより、条件で選んでしまい、魂を削っている方がいらっしゃいます。

そういう方は、かなり無理して、頑張ってしまいます。

違和感があるのなら、自分が何をしたいのかを探す方法もあります。

見方を変えれば、可能性はいくらでもあるのです。

50代・60代からでも輝く方法は満載です。

人は子育てという使命ももっていますので、子育てが終わり新しい物事にチャレンジする方も、いらっしゃいます。

最終的には、死んだ時に人生をどれだけ自分が満足できて楽しんでいたかなのです。

周りの評価や賛辞では、自分の魂はごまかされません。

仕事が楽しくなかったり好きでなければ、出来なかったり長く続かないのは当たり前なのです。

色々な面から、考察して自分の適職を見つけましょう。

 

特に黄色の人は、一つの物事に集中する事は苦手なので、転職から自信をなくす人が多いいです。イベント業や企画。ひとところにとどまらない変化が多いい仕事が向いています。

青の方は頭が良く自分のペースで物事を進めることが多いいので、人から支持され命令されるのが苦手です。人前で怒られたりすると自信をなくし働くことに意欲をなくします。

また名前の型・特色で、3年周期で積み上げたものを壊したくなるものを持っていたりする事もあります。そんな方は、どんなに良いと言われる会社に勤めていても、また周りから働きを認められていても、一つのところではとどまれないのです。

ですから、転職で自分を責める事はないのです。

仕事が続かないなと思った時は、色々変わるからこそ本当に求めているものに出会えると考えを切り替え、1つ1つの仕事を丁寧にこなしていくと違った景色が見えてきます。

せっかくの人生、いろんな職業を体験できるなんて、なんと素晴らしい!1つの仕事だけじゃつまらないです。

職場の人間関係

たまに!いや随分と!

職場の人間関係がアウトの方もいらしゃいます。

天敵で全てが正反対。

そんな方が、上司や同僚にいると・・・

きついです。
苦しいです。

人との人間関係で苦しくなった時は、「違うのだな」「縁があるのだな」「何か教えてくれてる」と第三者的に観察をしましょう。

自分のせいだとか、わかってもらおうとか、なんとか気に入ってもらおうとか思っていると、余計に苦しくなります。淡々と自分の業務をこなすのです。そして、得意や楽しいと思える事は、少し丁寧に真剣にこなしていってください。自分の自信に繋がります。

あまりにガミガミ言う、大変な方のエネルギーを観察してみて下さい。

相手の苦しさも少しずつみえてきます。

全ての人が、社会や自分たちが決めた決め事の中で苦しんでいます。

囚われています。

だからつい人に厳しかったり辛くあたり、相手のエネルギーを奪おうとするのです。

赤の方は何事もうまく回らなくなると怒りに変換されますので要注意です。それは自分に対してもですが、周りにも飛び火します。

 

人の世界で生きていく上ではエネルギー不足で、苦しみます。

苦しい時はまず自分。自分を癒すことから始めて下さい。

自分に優しくあって下さい。

苦しい時に、自分に一番優しく親身になれるのは、自分です。

それなのに、自分を悪く思ったり卑下したり、自分自身を傷つけるのです。

 

上司の命令や叱咤も、発する人のココロで変わってきます。

相手を傷つけるだけでなく成長させる力も含んでいます。

どのような命令形でも受け入れる方の受け入れ状態でも、どのように変化するのかはわからないのです。

自分の受け入れ態勢で、エネルギーが変わってきます!

いつも自分が素直になり、心穏やかである事が肝心です。

仕事と私事と志事

仕事には、人につかえて賃金を得る仕事と、全くの私ごとで稼ぐ仕事があります。

そして大切なのが志す仕事!全て賃金をもらい同じのようにみえますが、志す仕事は魂の喜びを感じるのです。

自分が本当に求めている志事。それを見つけだす事が人生の中でも大切です。

仕事や私事は、お金や自分の利益に直結しますが、志事は喜びや感謝に変わり世の中に貢献します。

 

志事は、人の役に立ちます。

志事は、喜びを生みます。

志事は、楽しいです。

志事は、多くの仲間を引き寄せます。

世の中の役に立つ・喜びを生むとは、素敵な事です。

そんな素敵な志事を、私たちは選ぶか引き寄せるか、誰でも必ず決めて生まれているのです。

天職とは?

天職と、WEB上で引くと

天から授かったつとめ
神聖な職務
自分の生まれつきの性質に合った職業と出てきます。

では、現在そういう基準で職業を選んでいる人が、どれだけいるでしょうか?

全ての価値観が社会的地位であったり、賃金の高さであったり・・・

やって楽しいことではないと思います。

では、もう一度考えてみましょう?

今やっている仕事は、世の中の役に立っていますか?

自分がやり遂げたいことと、大きく離れていますか?

やっていて自分のエネルギーは、膨らんでいきますか?しぼんでいきますか?

人には、必ず魂が喜ぶ志事があります。

色でみると

緑は世の中の基準です。論理的で、生産性がある仕事です。また自然や土。地に足をつけた仕事になります。

黄色ですと、あたらしいもの。産業革命。世の中が進化していくものに敏感です。

赤だと情熱。何につけても革新的なものに闘志を燃やします。

青は静寂です。世の中の流れをみてここぞという時に助言します。

天職は自分の色の役割と元々の魂の持っているものそして名前からの魂癖を紐解いていきます。

最後に

仕事とは、大切なことですが案外安易に決めています。

辛く厳しい仕事も、お金を生み出している1つの手段です。

生活を支えるために、日々労働に勤しむのです。

ですからその中で起こることで、自分の価値や位置ずけを決めてしまうのは勿体無いです。

十分価値を見出せている方は、大丈夫です。

どんな仕事も、不必要なものはありません。

ですが、今が辛い。転職したいのかたは、

どうか自分の価値を低く見積もらず、大きく羽ばたいて下さい。

あなたが目指す、本当の志事は必ずあります。

良由未-Mayumi-は、あなたの知らないあなたの価値を!輝く魂を知っています。どうぞ自分を大切にして下さい。

最後まで読んで下さって、有難うございます。

 

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命・ご縁を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい。
■自分の魂の色を知りたい。
■悩みを、一度相談してみたい。
■パートナーとの事を聞いてみたい。

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

本来の自分を紐解く
鑑定・セッションのご案内

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 関連記事はございません。

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に御縁を頂き学んできました。

 

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう、想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

画像をクリックお薦め無料メルマガ

【ラッキーナンバーとラッキーカラーの解き方入り】『魂色』で人生が好転する仕組みを知り、幸運体質に続々変換中。読むとエネルギーUP!のメルマガを期間限定で無料プレゼント。

【電子書籍が期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」を入れると、価値ある電子書籍が無料でもらえます。

お財布の入り口を増やしたい方、まずは無料メルマガで!
今なら、良由未の人生を変えた「true color」稼ぎ続ける真の力、電子書籍が無料でもらえます。

繋がり-良由未のSNS






インスタグラム

スポンサードリンク