1. HOME
  2. ブログ
  3. 【暦】一粒万倍日の意味!幸運日に何をする?

【暦】一粒万倍日の意味!幸運日に何をする?

こんにちは『魂色』良由未-Mayumi-です。

LINE@で、毎月一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)をお知らせしています。

毎回LINE@にどんな日かを書き込むと、知っている人には「またか!」ですし、知らない方にはもう少し詳細に!とも思いましたので、ブログに書くことにしました。

ブログから読んでいる方は、『魂色』のLINE@に登録していただくと、月末に良由未から翌月のオススメ一粒万倍日を、お知らせいたします。

生活の中に、幸運日を取り入れ生活に“メリハリ”をつけてみませんか?

思わぬ幸運を引き寄せます。

一粒万倍日とは

一粒万倍日とは、1粒の籾(米の種)から、万倍にも実る稲穂になるという意味」から、この日に始めた事は、何倍にもなって帰って来るよ!と言う日。

古くから日本の暦に記され、日々の生活に根付いていました。(暦が代わり、しばらく使われていませんでしたが、明治6年から使われている今の暦、新暦の民間暦に掲載されるようになりました。)

投資や商売・種まき・貯金・開店など、大きく増やしたい事を始めると良い日です。

逆に増えて欲しくないもの、借金や借り物はよろしくありません。

また、他の良くないとされる日(仏滅・不成就日・三隣亡など)と重なると、良くない事が倍増されるので、要注意です。

良い日と重なると良い事万倍!

大安や寅の日・天赦日と重なると、Special lucky Day になります。

暦日上には古くから伝わる吉凶を示した特殊な日があります。

先人から受け継がれてきたもの、私たちが吉凶の縁起をかつぐ時の1つの目安にできます。

大安:大安日の略。六輝星・陰陽道でこの日は、結婚・旅行・建築・開店など、何事をなすにも良い日とされています。

寅の日:金運を高める吉日。

天赦日:天の恩恵によりなんの障害も起きない日。結婚・開店・事業・創立・拡張などに最良の日。

一粒万倍日に何をする?

商売始め
新規事業
習い事始め
開店
口座の開設
預金
種まき
出資
結婚
祝い事
善行

良い日は、じっとして引きこもっているより、行動をしている方が幸運をたくさん引き寄せます。

何もしないと、どんなに良い日・良い運勢でも、物語は始まりません。

“棚からぼたもち”ということわざがありますが、下でじーっと口を開けて待っているよりは、棚を揺らした方が早いし、落ちてくる確率が大きくなりますよね。

人生は、たった少しの行動や考え方の変化で、出会う人や起こる事が変わってきます。

行くか行かないか
するかしないか
朝起きる時間
見るTV
話す言葉
電車に乗る?乗らない?
声をかける?かけない?

ほんとうに些細な事柄と思いがちですが、毎日のちょっとした選択で、未来が変わっていくのです。

 

「いやいや、そうは言っても“果報は寝て待て”とも言うし〜」「私は、あまり動かない方がイイから!」「焦るとろくなことがない」などと思っちゃう方は、気持ちを落ち着け家の中で出来る日頃やりたくてできていなかったことに手をつけてみましょう。

整った部屋をイメージした片付け
ときめく人生計画書作成
などなど

一粒万倍日に、よくない事が起こってしまった!

心配になりますよね。
一粒万倍日は、「自分から行動した結果が後に繋がるよ」なので、起きてしまった事に関しては問題にせずとも大丈夫です。

今より未来ですね。

せっかくの良い日なので、深呼吸や気持ちが良くなる言葉や行動・思考で、気持ちを落ち着けましょう。

そして、明日を!1週間後を!半年後!1年後を良い日にしていきましょう。

起こってしまったことにクヨクヨ悩むより、これから起こる楽しいことを想像すると、創造に繋がります。

また、悩んで考え混むことはよくないですが、少し違う視点でみつめると、気づきやお知らせとしての出来事だったりします。

よくない事柄の中にも、良い種が隠れているのです。

健康への気づきだとか、日常の生活、人間関係、金銭面などを良くするためのヒントです。

是非、自分で物事の内面を見極め、何事も人生の糧に変換できるようになりましょう。

 

最後まで読んで下さって、有難うございます。

『魂色』では、生まれた時に備わっているあなたの能力、使命・ご縁を読み解きます

■良由未にもっとこんな事を聞いてみたい。
■自分の魂の色を知りたい。
■悩みを、一度相談してみたい。
■パートナーとの事を聞いてみたい。

など、気付きやご質問・ご意見はLINE@にメッセージ下さい。
お時間頂く場合もありますが、必ずお返事致します。

良由未も、毎日が学びです。皆様と一緒に、今の世を生き、しっかりと魂色磨き!
毎日ご機嫌で、キラキラ輝く魂に!今日もキュキュっと磨いております♪さあ一緒に Let’s try 魂色磨き!

LINE@から良由未にお気軽にメッセージ下さい!
魂色 吉岡良由未LINE@

本来の自分を紐解く
鑑定・セッションのご案内

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

良由未-Mayumi-のご挨拶


 

■魂色鑑定師・魂色セラピスト
■徳名天学理事
■日本心理プロカウンセリング協会
・二級心理カウンセラー
■日本アロマセラピー統合医学協会
・アロマ心理アドバイザー
■セルフビューティー総合協会
・漢方薬膳セラピー認定講師

 

こんにちは、良由未~mayumi~です。
18歳で結婚出産。無我夢中の子育て期間が終わり、黄昏を感じ始めた頃から、魂やエネルギーなど目に見えない力に引かれ学ばせていただきました。

数々のご相談や自分の内側から感じ取ったものを、『魂色』という“誕生学”の形でお届けしています。誰もが持っている能力に磨きをかけましょう。

必要な方に届きますよう想いを込めて!


さらに詳しいお話はこちら
 

【期間限定】魂色本プレゼント

7days無料メルマガ登録で、94ページ『魂色』占いがよくわかるPDFをプレゼントします。読めば人間関係や気になるあの人との関係もわかる!

柊一刀氏WEB錬金術を限定公開

【期間限定プレゼント】
紹介欄に「たまいろ」と入れると、読み応えがある電子書籍が無料でもらえます。

収入の入り口を増やしたい方必見!パソコン初心者の良由未の原点「true color」稼ぎ続ける真の力。私もこれから始めました。

スポンサードリンク